2018年1月11日木曜日

診療のご予約についてのお願い

当医院は予約制をとなっております。(急患の場合は除きます)
患者様が御予約された診療時間にご都合が悪い場合はキャンセルをお受けし、
予約時間の変更をいたします。
すべての患者様が快適に通院できる様にできるだけご注意いただきたい事項を申し上げます。
●ご予約いただいた診療時間の直前の予約変更連絡
あまりに直前のご連絡ですと、その治療時間を他の患者様に振替する余裕がありません。御予約時間変更はできるだけ余裕を持ってお願いします。
●ご予約いただいた診療時間を過ぎてからのご予約の変更連絡
この場合診療時間が完全に空白になってしまいます。事前のご連絡をお心掛けいただくと大変有り難いです。
●ご予約いただいた時間に御連絡も御来院もなく、後日のご連絡もない。一般的にいう,<無断キャンセル>です。当院や医療機関だけでなくすべての業種で一番困るのが<無断キャンセル>です。
例えるなら仕事の打ち合わせで約束の時間になっても相手が現れず連絡もない。これ困りますね。
●繰り返しのご予約時間の変更
繰り返しの予約変更は積算するとかなりの診療時間の空白を生みます。ご注意下さい。
●著しくご予約時間に遅れる
その後の患者様をお待たせする事になるのでご注意下さい。この場合ご予約時間通りに通院された患者様の治療を優先する場合がございます。また遅延時間によってはその日の診療をお断りする場合が発生する場合がございますのでご了承下さい。
●お電話の予約変更の際に時間を間違えて記録する。
通常の予約の場合ではあまり起こらないのですが、携帯電話でご予約変更の場合、電波の状態からか会話が不鮮明になりがちで、患者様が変更した予約時間を間違えて記憶される場合が多い様です。迅速に携帯電話のメモ等に記録をお願いします。当院では必ずX月 X 日x曜日X時X分でXX 様のご予約をお取りします。と復唱します。
お仕事、ご都合、交通、体調等 御時間の変更はもちろんあり得ることですので遠慮せずにご連絡をいただきたいと思います。その際は出来る限り余裕を持った事前変更ですとに大変助かります。

あまりに上記に該当する診療予約状態が続いた場合、通常の診療予約システムから外れていただき、ご都合の良い診療日当日の診療が空いている時間に拝見するシステムに移行していただく場合があります。
この場合は著しく診療の進行が遅れる上に確実性に欠けますのでおすすめできません。


どうぞよろしくお願いいたします。  たべ歯科クリニック スタッフ一同
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
歯科医 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

誇り

(誇りに思う)というワードに最近グッときちゃいます。美女と野獣という映画で王子の家来が魔法で家具かなんかにされちゃう時に相棒に(お前と働けたことを誇りに思う)という台詞に感涙しました。最近でもキングスマン2でも地雷で犠牲になる仲間に(一緒に命をかけて戦えたことを誇りに思う)という...